本日のサイクリング会

 まだ5月とは思えないくらい暑い日が続きます。本日のサイクリング会も天候に恵まれましたが、今回の参加者は珍しく少人数でした。ちょうど今時期は各地でサイクルイベントが行われているシーズンど真ん中ですね。

 今回のコースは昨年12月にも訪れたことのある円海山に向かいます。少人数だったので先頭を交代しながら行きました。

 

 CKT-799で激坂を何本か登りましたが、感触は良いです。ダンシングの感覚にも慣れてきたので、トルクを無駄なく路面に伝えられます。やっぱりこのフレームは登りが良いですね。

 帰路で路面の出っ張りに気付かずに乗り上げて吹っ飛びかけましたが、ギリギリ持ちこたえて落車は回避できました。フレームがだいぶ体に馴染んできたのでしょうか、慣れないバイクだったら確実に転んでました。

 

 次回は6月18日に行います。そろそろ梅雨時期なので天気が心配です。

 

text■塚田