自転車の絵は難しい

自転車のイラストってなぜか突っ込みどころが多いのばかりですよね。

一番多いのが左側にチェーンリングがあるもの、次に乗れそうもないスケルトンのフレームですかね。プロが描いているものでもヘンな自転車が多いです。

もちろんこういうイラストは自転車であることが認識できれば良いので目的は達しているのですが、それにしても…。これだけ身近な自転車ですが、絵にするのがそれだけ難しいとも言えます。見ながら描いても難しい自転車ですが、暇な人は何も見ずに記憶だけで自転車の絵を描いてみましょう。とんでもないイラストが出来上がるかもよ?!

こういう写真も多いですよね。
こういう写真も多いですよね。