マルイ展示会

先日、マルイの展示会に行ってきました。

CENTURIONやSCHWINN、トピーク等多数のブランドを扱っている問屋さんです。いろいろ新製品があるのですが個人的に気になった商品をご紹介します。

これはトピークのキュビキュビという新シリーズのライトです。

ライトユニットとバッテリーユニットが分離する構造になっています。

バッテリー容量に応じてラインアップされており大容量になるほど明るさと持続時間がアップする仕組みです(ライト部は共通です)。バッテリー単品でも販売されるのでお好みの仕様にアップグレードできます。専用のブラケットもしっかりとしたつくりで好感が持てます。なんと専用充電クレードルもありました。

参考出品ですが、ドロップハンドルにも装着できる小型バスケットです。こういうの欲しかった人は多いんじゃないでしょうか?

ギザからの新製品のオフセットブレーキシューです。フネが下方にオフセットされているのでロングアーチキャリパーしか対応しないフレームにも使えるキャリパーが増えますね。もう少し安いと良かったのですが…。

こちらも参考出品ですが、保管用カバーです。これなら室内保管する時にもご家族の理解を得やすいのでは?

トピークのミニポンプにかなり本格的なエアゲージ付きがラインアップされます。今までのゲージ付きミニポンプと比べるとオマケっぽくありません。適正空気圧までポンピングできるかは貴方次第!

こんな展示もありました。自転車トレーラーがスルーアクスに対応していました。

 

グラベルロードやバイクパッキングなど今までより自転車の楽しみ方が増えてきているのか新しい発想の製品が増えてきたように思います。E-BIKEに代表されるように自転車の楽しみが、ストイックよりも純粋に楽しさを重視したものにシフトしているのでしょうか。