DEROSA2019年モデル

 人気イタリアンブランドDEROSAの展示会に行ってきました。

 

なかなか独創的な新モデルの発表もあったりして面白い内容でした。

DEROSAはもともと金属フレームを得意としており、アルミフレームやクロモリフレームはもちろんのこと、スカンジウムフレームやチタンフレームをラインアップし続ける数少ないブランドのひとつです。

 

今回は売れ筋となりそうなカーボンフレームを2機種紹介します。

 

 

まずはこちら、2016年に登場した「SK Pininfarina」です。フェラーリなどのデザインをしたとして知られるPininfarina社とのコラボで誕生したフルカーボンエアロモデルです。

 

カラーリングも含めたこのフレームのデザインの本当の美しさは写真では伝わりきりません。実物はかなり良かったです。欲しくなりました。

 

フレーム単体での販売もありますが、2019年度はさらにカンパニョーロ社とコラボした12速コンポ搭載の完成車も数量限定で新登場します。フレームにも「Campagnolo」のロゴが入ります。店頭に並んだらぜひ実物をご覧になってください。

 

そして、ロングセラーのミドルグレードカーボンモデル「IDOL」。

 

コストパフォーマンスにも優れているので、憧れのDEROSAでもこのモデルなら手が届きそうです。女性にも人気がありそうなデザインですので、女性にモテたい男性にも人気が出そうです。

 

ご予約受付中です。早期注文いたたくと何かいいことがあるかもしれません。

人気のカラーは早い段階で完売になることがありますのでお早めに。

 

text■塚田