COLNAGO2019年モデル

 人気イタリアンブランドCOLNAGOの2019年モデル展示会に行ってきました。

 

 

全体的には大幅なモデルチェンジはありませんが、デザインのうえで重要なポイントが変更になりました。画像を見て気付くでしょうか。

 

実は2019年度から、フレームのロゴのフォント(書体)が変更になります。シンプルでスッキリしたデザインになりました。

見慣れてくれば違和感もなくなってくるでしょう。

 

注目のフラグシップモデルは今年の2月に発表されたばかりの「C64」です。

前作のC60よりも200g以上の軽量化を果たしています。

 

コルナゴ伝統の製法を受け継ぐ形で、カーボンパイプをカーボンラグで繋いで作られています。メーカーの強いこだわりが感じられます。

 

ノーマルカラーが4色と、アップチャージのプロチームカラーとアートデコールカラーが選べます。アートデコールカラーはイタリアの職人が手作業で仕上げる芸術品です。

 

リムブレーキ(ダイレクトマウント)仕様とディスクブレーキ仕様がそれぞれラインアップされます。

 

つづいてはエアロモデルの「CONCEPT

 

空力を重視した設計でありながら、ハイレベルな剛性と軽量性を実現したことでスプリントもヒルクライムもこなせる、オールラウンドなエアロフレーム。

 

こちらもリムブレーキ仕様とディスクブレーキ仕様がございます。

 

そして、軽量モデルに位置づけられる「V2-r

フレーム重量は835gと軽量に仕上げられていますが、トータルバランスに優れています。

 

同じく、リムブレーキ仕様とディスクブレーキ仕様があります。

 

ちなみに白いフレームの左画像が「新ロゴ」、黒いフレームの右画像は「旧ロゴ」となっております。

 

売れ筋となりそうな完成車、フルカーボンモデルの「C-RS」とアルミフレームの「A2-r」です。

 

C-RSは2018年モデルから継続となります。当店でも人気の高かった完成車ですが、2018年モデルよりも値下がりしました。

ULTEGRAコンポ仕様と105コンポ仕様がございます。

 

「V1-r」が「V2-r」に進化したように、「A1-r」が「A2-r」にモデルチェンジしました。こちらのモデル日本国内限定販売だそうです。105コンポ仕様とTIAGRAコンポ仕様の完成車販売です。

 

店頭にてご予約受付中です。

在庫品の2018年モデルは特価セール中!

 

※価格のお問い合わせ(電話・メール)はご遠慮ください。店頭にてご相談させていただきます。

 

text■塚田