GIANT ESCAPE R3 2019年早期モデル

2019年早期モデルとして登場したGIANT ESCAPE R3が入荷しております。ESCAPE R3は定番クロスバイクとして知られていますが、新モデルになってからの変更点は…。

 

カラーバリエーションの変更

今年から新色のオーシャングリーンとマンゴーが登場してます。

特にオーシャングリーンは鮮やかながら上品な仕上がりで好感が持てます。

 

前輪の固定用にスキュアーナットも付属(QRも付属します)。

標準ではQRで固定となりますが、QRは取り扱いに若干慣れが必要なのも事実。今回付属のスキュアーナットはネジを締めるだけで確実に固定が可能です。工具は必要となるものの安全面を配慮した仕様と言えるでしょう。

 

基本スペックは変更無し

24スピード、重量:10.7Kgは変更無となっております。既に完成の域に達したのか?

 

気になるメーカー価格は52,000円(税別)になりました。2,000円の値上げとなりますが、スキュアーナットが付属していることを考慮するとわずかな値上げと言えるかもしれません。ともあれ定番クロスバイクの座はゆるぎそうもない印象です。

梅雨も明けて本格的なサイクリシングシーズンとなります。

スポーツ自転車入門にいかがでしょうか。

新色オーシャングリーン
新色オーシャングリーン
新色マンゴー
新色マンゴー
前輪の固定にQRとスキュアーナットを選択可能です。
前輪の固定にQRとスキュアーナットを選択可能です。