FOCUS IZALCO RACE

FOCUS IZALCO RACE 105
FOCUS IZALCO RACE 105

 鮮やかなレッドにホワイトのロゴ。

 こちらのモデルはドイツブランドFOCUSのセカンドグレード「IZALCO RACE 105」です。フレームはもちろんフルカーボンでコンポもフル105で組まれています。

 ガッチリと剛性を持たせたヘッド周りとダウンチューブとは対照的に、フロントフォークやシートステーが細身の形状にすることで快適性能を演出しています。この「剛」と「柔」の絶妙なバランスがオールラウンドで高い性能を発揮できる隙のない設計なんだと思います。

 

 この仕様でメーカー価格は¥259,000(税別)。同価格帯のライバルとしては、RIDLEY FENIX C(\260,000+TAX)、SPECIALIZED TARMAC ELITE(\260,000+TAX)、ANCHOR RS8 EQUIPE(\255,000+TAX)あたりが挙げられます。この中でどれを選ぶかはもうほぼ「好み」の問題です。ホビーレーサーにとっては十分すぎる性能ですし、ホイールの選択によってあらゆるレースに対応できると思います。

 

 あ、ひとつ言い忘れてました。この「FOCUS IZALCO RACE 105」は2018年度の最新モデルですが、ワケアリのため大幅値引きで販売します!どのくらいの値引きなのかはここに載せられるわけがありません。店頭にてご確認ください。「ワケアリ」の内容についてはこのモデルのカラーリングが関係しているのですが、特に不良があるわけではないのでご安心ください。こちらも詳しくは店頭で。

 

text■塚田