次世代ミニポンプ

 ポンプメーカー「GIYO」から次世代を思わせる高性能な携帯ポンプが登場しています。

 出先でエアーを補充するときに、空気圧を正確に計測できますか?ほとんどの場合がパンクの補修で「とりあえず帰れればいい」くらいのエアーが入れば十分なのかもしれません。正確に計測するにはエアゲージが必要になり、荷物にもかさばります。

 今回紹介するGIYOの「iGaugeシリーズ」は、いつも携帯しているスマートフォンがエアゲージ代わりになるスグレモノです。

i Phone、Android 両対応
i Phone、Android 両対応

 ポンプ内に小型の空気圧計が内蔵され、Bluetooth経由でスマートフォンの専用アプリに表示させます。また、予め設定した空気圧に達すると音で知らせる機能もあります。これは便利そうですね。ポンプ本体に空気圧を表示させる携帯ポンプはいくつかありますが、入れながらだと正直見づらいですし正確性にも欠けます。

 この「iGaugeシリーズ」は空気圧計内蔵なのに、それを感じさせない通常のミニポンプのようなスッキリとしたシンプルなデザインで高級感もあります。ポンプヘッドはバルブをしっかりホールドしてエア漏れしにくいので高圧もスムーズに入ることが可能です。最もコンパクトなハンドポンプ式のGM-21BT、ホース内蔵で使いやすいGM-55BT、立てて力を入れやすいミニフロアポンプ式のGM-73BTの全3種類。

 

 この高性能なポンプ、メーカー価格¥8500~¥9400の商品ですが、今なら在庫限りで驚きの超特価となっております。

 

text■塚田