本日のサイクリング会(プロローグ)

 まだ7月も始まったばかりだというのに、今日も真夏日の暑さ。梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。そんな中、本日はサイクリング会を行いました。暑さに負けてられません。

 コースはお馴染みの青葉台方面にある人気パン屋へ向かいます。ボトルに水をたっぷりと入れて、水分補給はこまめにとるようにします。

 往路は川沿いのサイクリングロードをのんびり走りましたが、川沿いって意外と日陰が少ないんですね。信号で止まるたびに電柱などのちょっとした日陰を奪い合います。

 復路は木陰の多いコースにしました。マウンテンバイクでご参加いただいた方もいたので、ちょっとした砂利道やアップダウンなども取り入れてみました。こうも暑いと単調な道路を延々と走るのはしんどいので、いろいろと変化があると楽しめますね。

 

 次回は未開拓の新たなコースを考えようと思うのですが、目的地などでなにか良い案があればご意見ください。

 

text■塚田