本日のサイクリング会

茶臼山
茶臼山

 本日も晴天に恵まれました。寒さも和らぎ、日差しは春の暖かさを感じます。

 今日のコースは新百合ヶ丘方面に向かう約40km。所々にアップダウンをちりばめてなかなかタフなコースになりました。茶臼山の激坂は銭洗い弁天をほうふつとさせるような破壊力がありますね。自宅近くのおすすめスポットです。

 後半はルートと違うところも走り、最後のほうで後続が付いて来ているのを確認できず数名とはぐれてしまい申し訳ありませんでした。

 

 のんびりゆっくり走るのも自転車の楽しみ方のひとつですが、キツイ思いをしてこそ上達することが出来ます。上達すれば速く楽に走れるようになるので楽しみもさらに増えると思います。また、一人で走るよりも自分より早い人たちと走ることが刺激にもなりますね。新しい機材を購入した参加者の方たちがめきめきと速くなってきているので私も負けないように頑張らなくては。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kawasaki (日曜日, 26 2月 2017 21:49)

    久しぶりに参加しましたが、相変わらず登りでは付いて行けませんでした。
    先週お店で買ったPIのWBジャケットが温かかった。
    また参加しますので、よろしくお願いします。

  • #2

    miyamori (月曜日, 27 2月 2017 10:18)

    いつもサイクリング会の開催ありがとうございます。(^^ゞ

    昨日のコースは激坂アリのアップダウン多めで短い時間と距離でもしっかりお腹いっぱいになりました。f(^^;←筋肉痛です
    追加のコースもジェットコースターみたいで面白かったです♪

  • #3

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 27 2月 2017 10:46)

    kawasaki様
    お久しぶりのご参加ありがとうございました。
    ウェアのお買い上げもありがとうございました。秋~春先まで使えるので便利だと思います。
    またぜひよろしくお願いいたします。

  • #4

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 27 2月 2017 10:50)

    miyamori様
    いつもご参加ありがとうございます。
    今回は「平地はペース抑えて、登りはサクサクと」という感じで行ったので、ちょっとしたインターバルトレーニングにもなりましたね。
    追加のコースは周回できるのでいい練習になりますよ。