LOOK2017年モデル

 革新的なフレンチブランド「LOOK」の2017年モデルが発表されました。

 

 主力モデルは大幅な変更はなく、現行モデルからの継続となります。トップモデルは「史上最強のエアロロード」とも言われる「795 AEROLIGHT」とノーマルブレーキ仕様の「795 LIGHT」です。最初の画像はグレッグ・レモンによってLOOKフレームがツール・ド・フランス総合優勝に輝いた1986年から30周年になる記念モデル。

 そしてこちらは高級自動車メーカーであるマセラティが主催するサイクリングイベント「パリ・モデナ」の公式モデル、795 LIGHTの限定カラー。トリコロールカラーが個性的です。

 

 登場してから7年経過しても依然人気の高い名機「695」も2017年度継続です。「695 LIGHT」とクランクとステムが付属しない「695 ZR UD」がラインアップしています。

 

 そしてリーズナブルなコンフォートモデルの「765」、こちらは2016年と同様にフレーム単体と完成車両方での販売です。例年、少量入荷で入手が困難となることが予想されるので、気になる方はお早目のご予約をおすすめします。

 

 この「765」シリーズに新たな兄弟機種が2017年度から加わります。

 まずは「765 DISK」。その名もズバリのディスクブレーキ仕様です。トップグレードの「795」シリーズにディスク仕様が登場しなかったのは以外でしたが、「765」のようなエンデュランスバイクの方がディスクブレーキ化するメリットが大きいように思えます。こちらはアルテグラコンポの完成車のみとなります。

 そしてもうひとつが「765 HM」。「765」設計はそのままで、カーボン素材をハイモジュラスにすることで軽量化と剛性アップを実現。ホビーレースなら十分過ぎる性能を期待できそうです。こちらはアルテグラコンポ完成車とフレーム単体での販売がございます。

 

 全体的に各モデルとも値下げとなり、デザインは戦闘的でスタイリッシュになりました。店頭でカタログをお見せすることができますので、気になる方はお問い合わせください。

 旧モデルの処分特価セールも開催中ですのでこちらもぜひ。

 

text■塚田