朝練

 日曜日が雨続きでなかなかサイクリング会を開催できずにいましたが、ようやく晴れました。今回は久しぶりに朝練を行いました。個人的なトレーニングにつき合わさせる形となりましたが、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 いつもの周回コースでインターバル走をしたのち、コースを変えてクラシックレースさながらの起伏に富んだジェットコースターコースを周回しました。一部路面が濡れていたので、終わる頃にはバイクもウェアーも泥だらけでした。ウェットコンディションでの荒れた路面の登り坂は、力任せに踏み込むと後輪がズルズル滑るのでテクニックが必要ですね。いい練習になりました。

 今回はなぜかチェーンがらみのトラブルがたて続けに発生しました。日ごろのメンテナンスと携帯用チェーン工具の重要性をあらためて認識させられました。

 

text■塚田