真夏のサイクリング

日差しがギラギラしています
日差しがギラギラしています

 今年も猛暑がやってきました。本日の予想最高気温は34度、集合時間の時点ですでに30度近くあったのではないでしょうか。日差しが強く、スタート直後から汗がにじみます。

 今日の目的地は久々の山下公園でした。野毛山動物園付近の激しいアップダウンをこなし、山下公園からは港の見える丘公園までの坂をのぼります。短い登りばかりでしたが、暑さのせいで体力を余計に奪われてる気がします。

 汗だくになって水をかぶりながらビショビショで走るのも、この季節の風物詩ですね。次回はもう少し暑さが落ち着いた頃に開催します。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大和の田中 (日曜日, 07 8月 2016 17:34)

    今日は参加できなかったので、山下公園の様子見ると、けっこう暑かったでしょうね。この時機に乗鞍岳や富士山に行くのは楽しいです。
    初心者ですが、練習メニュー期待しています。

  • #2

    Shichida (日曜日, 07 8月 2016 18:20)

    短いながらもなかなかパンチの効いた坂ばかりで楽しかったです。
    オーバーヒート対策としてロングボトルに真水をたっぷり入れておいて正解でした。
    またよろしくお願いします。

  • #3

    サガミサイクル塚田 (日曜日, 07 8月 2016 19:13)

    大和の田中様
    今回は参加できなくて残念でした。ここまで暑いと涼しい所に行きたくなりますね。またよろしくお願いいたします。

  • #4

    サガミサイクル塚田 (日曜日, 07 8月 2016 19:16)

    Shichida様
    野毛山の3連坂は下りの勢いを使えないところがポイントです。
    私もボトルは「水派」です。かけすぎて飲む分が無くなる事も。