7/17サイクリング会

 本日のサイクリング会、久しぶりの開催となりました。町田方面に向かう、約40kmの初心者向きコースです。

 終始曇り空だったので暑さが和らぎ、この時期としては走りやすい気候でした。目的地のパン屋に到着後も、力の有り余る参加者数名で休憩時間を利用して近辺の上り坂を攻めてきたようです。以前も一度訪れたことのあるパン屋でしたが、前回は無かった自転車駐輪用ラックが設置されていました。サイクリストにフレンドリーなお店はありがたいです。

 帰りはちょっとした登りが何度か登場したので、結構足に応えたのではないでしょうか。途中で少々雨に降られましたが濡れるほどではなかったのでよかったです。

 

 夏の時期のサイクリングは水分補給が肝心です。のどの渇きを感じていなくても汗をかいていれば停車するたびに少しずつ補給したほうがいいです。熱中症は症状が現れてからでは遅い場合がありますので気をつけましょう。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大和の田中 (日曜日, 17 7月 2016 17:36)

    エピソードはパン屋さんの名前なんでね。しっかりした生地で、『しらすパン』など他では食べられない種類が多くて毎週行きたいところですね。コースは初心者ですが、ペースはそれなりで楽しませて頂きました。ロングライドのイベント企画して頂けると、楽しみなんですが。300km今年の目標です。

  • #2

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 18 7月 2016 10:34)

    大和の田中様
    パンおいしかったですね。定番コースになるかもしれません。
    ロングライドも時間の都合がどうにかなればおもしろいかもしれませんね。