6/12サイクリング会

 今日は梅雨入りしたとは思えない初夏の陽気でした。風は涼しいのですが、湿度が高めで日差しが夏を予感させます。

 本日のルートは相模原公園を目指して途中で座間市にあるパン屋で休憩、トータル約38kmの初心者向きコース。基本的に平坦メインでしたが、単調すぎてもつまらないので帰りはちょっとしたアップダウンのある裏道をつかいました。この裏道はサイクリング会でも何度か登場しましたが、信号が無くて車もほとんど通らないので、周回すれば結構トレーニングにもなる穴場コースです。

 

 ちなみに今日はMt.富士ヒルクライム大会が行われました。エントリーしている参加者も多いようですが皆さんどうだったでしょうか。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    田中くによし (日曜日, 12 6月 2016 18:17)

    富士ヒルクライム組です。
    初の参加、心配した天気が良くラッキー。
    サガミサイクルサイクリング会のおかげで1時間45分は切れました。ありがとうございます。90は来年に持ち越しです。
    下山される方に名前を呼ばれ?、スイッチが、入りました、ありがとうございます。誰だったのでしょうか。

  • #2

    しちだ (月曜日, 13 6月 2016 08:08)

    私も富士ヒル組です。駆け込みで購入した52-36Tのチェーンリングとパイオニアのサイコンが効果を発揮したのか、自己ベストを2分以上短縮して1時間17分のタイムを記録できました。来年はいよいよシルバー獲りです(笑)

  • #3

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 13 6月 2016 11:09)

    田中様
    天気に恵まれてよかったですね。
    少しずつタイムを更新できるようにまた頑張りましょう!

    しちだ様
    投資した甲斐があってよかったです。
    もう2分でシルバーですから、いけそうですね!

  • #4

    kamikita (月曜日, 13 6月 2016 18:55)

    77分でシルバーならず。
    クロモリでは最後のレースになると思い全力出せました。
    晴れた日の富士は最高!

  • #5

    しば (月曜日, 13 6月 2016 19:55)

    昨日はありがとうございました。
    初参加のしばです。

    初心者コースだと思って気を抜いていたら
    えらい目に遭いました。
    坂、どうやって登るんですか。
    やっぱ、フロントはインナーにおとすべき?

  • #6

    サガミサイクル塚田 (火曜日, 14 6月 2016 11:18)

    kamikita様
    新しいフレームが間に合わなくてすみませんでした。
    それでも好タイム!次回はシルバー確実ですね!

    しば様
    ご参加ありがとうございました。
    坂の途中でフロントは変速したくないので、勾配に差し掛かるまえに「アウターで行ける」か「インナーにすべき」か判断する必要があります。初めのうちはインナーにを使ったほうが無難ですね。
    あとはダンシングがうまく使えるようになるといいです。