パンor 坂

 サイクリング日和。そんな言葉がしっくりくる今日この頃です。

 

 本日は恒例の「オギノパン」でしたが、ちょっとしたヒルクライムのオプションを用意しました。

 当初は時間的都合から、「パンを食べる」か「坂を登る」かの2択のつもりでした。ところが予定よりも早めに到着したので、パンを食べてから希望者は坂を登りに行くというプランに変更することに。気付けば参加者のほとんどが坂を登りに行くという流れになり、みなさんやっぱりお好きなんですね。

 ヒルクライムレースやエンデューロレースなどに参加する方も多かったようで、ちょっとした足慣らしになったでしょうか。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大和の田中 (日曜日, 15 5月 2016 18:24)

    やっと参加できましたが、プチクライムにはついて行けず、帰路も登りでもがいていました。
    あと1ヶ月なので練習に励みます。
    参加各位へ
    皆さんの登り練習を教えてください!

  • #2

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 16 5月 2016 11:54)

    大和の田中様
    ご参加ありがとうございました。
    登りの練習は「一定の強度で繰り返し行う」のがポイントです。

    ご参考までに
    http://departures.sakura.ne.jp/entry76.html