機材ドーピング

addict【名詞】(麻薬などの)常習者、中毒者、熱狂的なファン

 

 SCOTTの軽量モデルと言えばこの「ADDICT」シリーズ。このバイクをひとたび手にすれば、他では満足できずにのめり込んでしまう妖しい魅力があるってことでしょうか。

 ヒルクライムにおいては「軽さは武器」であることは間違いないのだが、ただ単に重量が軽いだけでは不十分です。ペダルを踏み込んだパワーを余すことなく推進力に変換し、ライダーの体力の消耗を限りなく少なくすることが必要となります。「軽さ」「剛性バランス」「快適性」これら3つの要素が絶妙にマッチングして初めて「優れたクライミングバイク」となるわけです。さらにこのADDICTにはそれら3つの要素に加えて、乗った人にしかわからない4つ目の魅力が何かあるんだと思います。

 

 当店でSCOTTの売れ筋No.1が105コンポ仕様の「ADDICT30」です。完成車重量は7.8kgと軽量に仕上がっています。コンポやホイールをグレードアップすれば6kg台も可能です。「今まで登りきれなかった坂が楽に登れるようになった」とか、「ロングライドが楽になった」など評価も上々です。

 軽量で上質なカーボンバイクをお探しの方必見です。このADDICT30、メーカー価格¥328,000(税別)のところ、今ならなんと¥?2?,600で買えちゃいます(常習性があるのでお一人様1台限り)!!急げ!

 

text■塚田