ANCHOR2016年モデル

 つづいて、ANCHORの2016年モデルです。レーシングモデルの「RIS9」と「RA6」がモデルチェンジします。

 プロチームにも供給しているトップグレードのフルカーボンモデル「RIS9」が「RS9」に生まれ変わりました。より弾性率の高いカーボンを使用して各部の剛性バランスを最適化し、更なる軽量化を果たしています。アンカー曰く、「ANCHOR史上、最も進むフレーム」とのこと。本気っぷりがうかがえます。

ANCHOR2016 RS9
ANCHOR2016 RS9
ANCHOR2016 RS6
ANCHOR2016 RS6

 アルミレーサーの「RA6」は「RS6」に生まれ変わります。RS9と同じコンセプトのもと、剛性バランスの最適化と軽量化をしました。アンカーが現在考え得る最高の性能理論をアルミ素材で実現したという、本気でレースで戦えるアルミフレームが完成しました。

あと、アンカーお馴染みのカラーオーダーで塗装仕上げを3種類から選べるようになります。従来の「ノーマルクリアー」に加え、半光沢の「シャーベットクリアー」と表面に細かい凹凸をつけた独特のつや消し「ハードマットクリアー」が選択可能になります。実物を見ないとわかりにくいかもしれませんが、ハードマットクリアーはなかなか個性的な仕上がりになりそうです。


text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kamikita (金曜日, 11 9月 2015 19:11)

    キター!!
    当初の予算をオーバーですけど、凄く気になります。

  • #2

    サガミサイクル塚田 (土曜日, 12 9月 2015 11:27)

    ANCHOR渾身の自信作ということで気になりますね!
    フレーム重量は890gでメーカー価格¥350,000(税別)です。
    納期は2016年3月以降となります。

  • #3

    関東栄外科医 (火曜日, 08 12月 2015 22:31)

    RHC9?まだ組んでない(笑)また塚田君と争うか?(爆)