本日のサイクリング会

パン屋のテラス席で談笑しながらの補給
パン屋のテラス席で談笑しながらの補給

 天気予報はあてになりません。先週に引き続き、日曜日は雨の予報(降水確率50%)がはずれました。このところ気温が高いので少しぐらい降られてもいいかな、と思ってサイクリング会を開催しましたが、曇りどころかすっかり晴れました。照りつける日差しも真夏の予感がします。

 今回は初心者向きコース、片道約20kmののんびりサイクリングです。目的地は厚木にあるお馴染みのパン屋さん。帰路は勢い余ってスピードアップした区間もありましたが、少しくらいの刺激があったほうがおもしろいのではないかと勝手に思っています。特に一人で走る時は単調になりがちなので、区間によってペースを変えてみるといいです。安全にスピードを出せるところはしっかり出す、休むところはしっかり休む。メリハリのある走りがレベルアップにもつながります。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小林 (日曜日, 31 5月 2015 14:49)

    お疲れ様でした〜
    久々のサイクリング会でしたが、お天気にも恵まれ美味しいパンもいただけました。
    ミニベロ、アリですね〜笑

  • #2

    サガミサイクル塚田 (日曜日, 31 5月 2015 16:18)

    小林様

    久々のご参加ありがとうございました。今日は暑かったですね。
    ミニベロ興味アリですか!意外とおもしろいかもしれません。
    ↓ミニベロでこんなことも!↓
    http://www.sagamicycle.com/2014/09/26/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%99%E3%83%AD%E3%81%A7%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92/

  • #3

    大和の田中 (月曜日, 01 6月 2015 07:08)

    楽しいサイクリング会に参加させて頂き、ありがとうございます。単独より集団の方が刺激があってレベルアップできそうです。また、時間が作れたら参加しますので、よろしくお願いいたします。

  • #4

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 01 6月 2015 10:41)

    大和の田中様
    ご参加ありがとうございました。
    天気予報が微妙だったので参加人数は少ないかと思っていましたが、思いのほかたくさんお集まりいただきました。
    またよろしくお願いします。