ゴムは不要

 Di2のジャンクションAは通常ステムに専用のゴムバンドで取り付けるのですが、ステムによっては取り付けにくかったり、見た目的にちょっぴりイマイチな感じがありました。できればこれもフレーム内部に内蔵しちゃいたいところですが、バッテリーの残量表示や内臓バッテリーの充電ポートの役割もあるのでそうもいきません。

 ちょっとした工夫でものすごくスマートに取り付けられるようになるのがこちら、「ヘッドスペーサーDi2マウント」。コラムスペーサーの代わりにステム下に取り付ければあの忌々しい(?)ゴムバンドとおさらばできます!しかもたったの600円ですって!ステムの角度に合わせて6度と17度の2種類があります。コラムサイズは1・1/8インチのみ。


text■塚田