春のパン祭り(サイクリング会)

 2週連続で雨模様の日曜日でしたが、今日はなんとかサイクリング会を行うことができました。春らしい陽気とはいかず、終始曇り空で肌寒かったですが雨が降らないだけマシです。

 本日は初心者向きのコース、何度か訪れたことのある青葉区のパン屋さんを目指しました。初参加の方も2名いらっしゃいましたが、他の参加者と和気あいあい楽しんでいただけたようです。

 日中は結構暖かくなってきたので、そろそろ冬装備はいらなくなるかもしれませんね。シーズン到来を感じさせます。


 出発前にクリートがガタ付くと思ったらネジが緩んでいました。意外とチェックを怠ってしまう部分なので(特にクリートカバーを付けっぱなしのSPEEDPLAYユーザー)、皆さんもクリートが緩んでいないかチェックしましょう!


次回は4月5日予定です。


text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    後藤 (日曜日, 15 3月 2015 20:27)

    雨続きで流れに流れやっとできて良かったです。
    ゆっくりペースでのんびりサイクリングを楽しみました。
    お店に着く少し手前からはちょっとだけ踏ませてもらいました。
    やっぱり皆で走るのは楽しいですね。
    一人だとまんねり間も出てくるので、皆さんと走ると刺激があっていいですね。

  • #2

    上北 (日曜日, 15 3月 2015 20:35)

    いつもサイクリング会ありがとうございます。
    寒いの苦手なので、これからは楽しく走れそうです。

    コンパクト、楕円、検討してみます!

  • #3

    サガミサイクル商会 (月曜日, 16 3月 2015 11:00)

    後藤様
    ようやく開催できてよかったです。
    朝練もまたやりますので、よろしくおねがいします。

    上北様
    暖かくなってくると風が気持ちいいですよね。
    クランクの買い替えご検討よろしくお願いします。

  • #4

    中村 (月曜日, 16 3月 2015 12:29)

    昨年10月以来の参加でしたが無事完走できて良かったです。
    復路は予定外のコース(?)まで満喫しました。
    寒いですねの一言は禁句でした。おかげであったまりました。
    ヘタレですがまたよろしくお願いします。

  • #5

    嶋田 (月曜日, 16 3月 2015 12:33)

    クイックレリーズの締めが甘かったようで、車軸がズレるという一人ハプニングをやってしまい、ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
    発進時だったので落車しなくて良かったです。

    また、よろしくお願いします!

  • #6

    サガミサイクル商会 (月曜日, 16 3月 2015 12:45)

    中村様
    ご参加ありがとうございました。
    ロードバイクはいろいろな楽しみ方があっていいですね。

    嶋田様
    大事に至らなくてよかったです。
    私も危うく走行中にクリートが外れるところでした。
    締め付けチェックは肝心ですね。

  • #7

    村沢 (月曜日, 23 3月 2015 18:33)

    ご挨拶がかなり遅くなりましたが、先日はサイクリング会お疲れ様でした。
    初参加でお邪魔した村沢です。

    超初心者のため、皆様にご迷惑をお掛けしつつも、優しくレクチャー頂いたりしまして、非常に楽しい時間を過ごす事ができました。その節はありがとうございました。
    また機会が有りましたら、ぜひお邪魔させて頂きたく思います。
    今度はもう少しマシに走れるようになって行こうと思います。

    お疲れ様でした!
    ありがとうございました!

  • #8

    サガミサイクル商会 (火曜日, 24 3月 2015 11:03)

    村沢様
    この度はご参加ありがとうございました。
    新しい参加者が増えるととてもうれしいです。
    またぜひよろしくお願い致します。