銭洗弁天サイクリング会

 本日は2015年最初のサイクリング会です。お馴染みの激坂コース、鎌倉の銭洗い弁天に行ってきました。

 さすがにこの時期は朝は寒いです。日陰のところは氷も張ってます。体を温めるために前半はややペースを上げましたが、フル防寒装備でもなかなか温まりません。

 そしていよいよ銭洗い弁天前の激坂に挑みます。毎回登るたびに「こんなにキツかったっけ?」って思うのですが、自分は全然進歩していないのに、参加者のレベルアップがすごいです。皆さん速い。そして私はいつも通り頑張り過ぎて足が攣るのです。

 帰路ではようやく日差しの暖かさを感じられるようになり、爽やかな良い天気でよかったです。久しぶりにパンクの神が降臨しましたが、これも大事には至りませんでした。

 今年一発目ということで刺激的な内容を楽しんでいただけましたでしょうか。次回もお楽しみに。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    aku_jawa (日曜日, 18 1月 2015 22:38)

    初パンクのaku_jawaです。
    あっという間のリカバリーで助かりました。今のところ空気が抜けていないのでしばらく使えそうです。
    今年もよろしくお願いします。

  • #2

    とんぼ (月曜日, 19 1月 2015 07:51)

    激坂コースということで、参加させていただきたかったですが、気温の低さに負けてしまいました・・・また坂の多いコースをよろしくお願いします。

  • #3

    サガミサイクル商会 (月曜日, 19 1月 2015 10:44)

    aku_jawa様

    初パンクでしたか。すぐに治ってよかったです。
    またよろしくお願い致します。


    とんぼ様

    寒い中のご参加ありがとうございました。
    坂好きな参加者が意外と多いのでまた激坂コースやりますよ!

  • #4

    sato (月曜日, 19 1月 2015 18:26)

    またいつの日かロードで参加するので、
    その時はお手やわらかに(^_^;)

  • #5

    サガミサイクル塚田 (木曜日, 22 1月 2015 10:35)

    sato様

    今回も完敗でした。
    こちらこそ、お手やわらかにお願いします。