2015年モデルTIME・CARRERA・ORBEA・CINELLI

 ダイナソアが輸入販売を行っている主力ブランド、TIME・CARRERA・ORBEA・CINELLIの2015年モデルが発表されました。

 注目はやはり、今回上位2機種をフルモデルチェンジした、フランスを代表する高級ブランドTIMEですね。剛性・エアロ性能を重視した「SKYLON」と反応性・機敏性を重視した「IZON」が新たに登場しました。そして、上位3機種には「ノーマルフォーク仕様」と「AKTIVフォーク仕様」を選択できます。このAKTIVフォークは画像でも紹介していますが、これがすごいんです。ゴツイ形状の中身は振動を減衰する「ダンパー」が内蔵されます。これにより通常のフォークよりも振動が約30%軽減するそうです。

 また、ユーロバイクショーで発表され注目を集めているのが300本限定の復刻版「VXRS Limited」です。入手困難な超プレミアムモデルですので気になる方はお早めに!(メーカー価格税別¥480,000)

 

 独特のデザインが特徴のイタリアンブランドのCARRERAはトップモデル「CARRERA SL」の廉価版である「CARRERA SL950」が新登場しました。ミドルグレードの「VELENO」はマイナーチェンジです。

 スペインブランドORBEAのトップモデル「ORCA」もモデルチェンジです。よりスリムな形状で軽量化を果たしました。 

 

 その他いろいろありますが、詳しい資料が店頭にありますのでお気軽にご相談下さい。

 

text■塚田