秋の爽やかサイクリング

 キンモクセイの香る、爽やかな秋晴れ。いい季節です。

 今回のサイクリング会は初心者コースという設定でした。いつも初心者コースと言いながらも、なんだかんだでハイペースでの巡行になってしまったりしていたので、今回はゆっくり走ることを意識しました。平坦は25km/h、登りは18km/hが目安です。前半は川沿いをのんびりと、後半はややアップダウンはありましたがゆっくりのペースだったので楽だったと思います。

 日が出るとまだ暖かいですが、朝晩は半袖ジャージだと肌寒くなってきました。そろそろウエアーも衣替えですね。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sato (日曜日, 28 9月 2014 15:34)

    初心者コースポタリングと書いてあったので折りたたみ自転車の参加で失礼m(._.)m
    確かに予想よりもゆっくりペースたすかりました。
    また激坂バトルになりそうな時はロードで参加するのでよろしくお願いします(^_^;)

  • #2

    kawasaki (日曜日, 28 9月 2014 17:46)

    半年ぶりに参加でしたが、今回は本当に初心者ポタリングモードで、最後まで付いて行けました。
    ここのパンは美味しいですね。家族に土産を買いましたが好評でした。
    ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。

  • #3

    サガミサイクル塚田 (日曜日, 28 9月 2014 18:32)

    sato様

    ご参加ありがとうございます。
    参加者のレベルが上がってきてるので、全体的についペースが上がりがちでしたが、ちゃんと明確にしておくことが大事でしたね。
    次回からもコース難易度をわかりやすく、いろいろなレベルの人でも楽しめるように考えていきたいと思います。

  • #4

    サガミサイクル塚田 (日曜日, 28 9月 2014 18:38)

    kawasaki様

    久しぶりのご参加ありがとうございました。
    今日みたいな天気はのんびり走るのも気持ちがいいですね。
    今回休憩したパン屋は評判がいいみたいでいつも混雑してます。警備員さんがいるので自転車を安心して置けるのもポイントです。