鎌倉激坂コース

鎌倉CC 体感斜度20%
鎌倉CC 体感斜度20%

 本日、久しぶりのサイクリング会は鎌倉方面の激坂コースです。お馴染みの銭洗い弁天前から源氏山を登ってからの~今回初登場、鎌倉CCの坂に挑戦しました。ここの坂は湘南平よりちょっと距離が短いくらいですが、勾配もキツくなかなか手ごわい登りです。銭洗いを登った後ということもあって、インナーローで太ももプルプル状態(最大心拍196bpm)でした。帰りも足が攣るかどうかギリギリのペースを保ちながらの無事帰還です。今回はさすがに疲れました。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    後藤 (日曜日, 13 7月 2014 21:33)

    今日は皆さんの足を引っ張ってしまい、すいませんでした。ここまできつい坂は初めて登りました。
    坂の登り方を教えていただきありがとうございました。
    次は最後まで登れるよう鍛えてきます!

  • #2

    サガミサイクル塚田 (日曜日, 13 7月 2014 22:48)

    後藤様

    確かに今回はキツかったです。でも、そのチャレンジ精神は素晴らしいです。ご参加いただき、ありがとうございました!

  • #3

    原田 (月曜日, 14 7月 2014 05:08)

    お疲れ様でした。

    銭洗弁天はコースにありましたっけ?
    鎌倉CCまでの道のりのS字坂では少し手抜きを
    して回復に努めてしまいました(^^
    あのカラーリングに負けない走りが出来ましたかね~

    でも鎌倉は激坂スポットが多くて楽しいですね
    また、スケジュールが合えば参加しますので
    よろしくお願い致します。

  • #4

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 14 7月 2014 10:38)

    原田様

    大人の事情でコースを若干変更させていただきました。
    S字坂での回復は私も全く同じ考えでした。
    赤い水玉が輝いていましたよ!
    またよろしくお願い致します。