PROPEL ADVANCED

PROPEL ADVANCED 3
PROPEL ADVANCED 3

 専用のブレーキをフレームに内蔵させたエアロモデルが2014年のトレンドの一つとなっています。自転車界のドン、GAINTが新たに投入したエアロフレームがこの「PROPEL」です。「推進させる」というその名前のとおり、空気を切り裂いて突き進みそうなエアロフォルムと内蔵されるVタイプのブレーキが特徴です。エアロフレームでありながらも剛性不足を感じさせず、瞬発力にも優れるため、プロチームでもエーススプリンターのマルセル・キッテルのスプリント力を支えます。

 これくらいのフレームを設計するのは世界トップレベルのカーボン技術と製造設備を持つジャイアントにとってはたいしたことではないのかもしれません。さすがなのはそのコストパフォーマンス。トッププロ供給モデルの「PROPEL ADVANCED SL」フレームが¥350,000(税別メーカー価格)、セカンドグレードながらもレースで十分に戦える105コンポの完成車「PROPEL ADVANCED 3」¥280,000(税別メーカー価格)。ジャイアント先輩にはかないません。

 

 話は変わりますが、GIANT2014年モデルのワケアリ品が数量限定の大特価で入荷しております。

対象車種は

TCR ADVANCED 1

TCR COMPOSITE 1

TCR COMPOSITE 2

です。いずれも現品限りとなりますので、増税前にぜひ!(価格は店頭にて)

 

text■塚田