自転車の季節です

よみうりランド
よみうりランド

 先週、先々週と大雪の影響で週末は自転車に乗れる状態ではありませんでしたが、ようやく今週末は天候に恵まれました。道路上の残雪はほとんど無い代わりに、自動車のチェーンでアスファルトが所々傷んでおりますが、走行上なんら支障はありません。

 本日のサイクリング会はよみうりランドに向かう片道約22kmのコースです。よみうりランドは稲城市の丘の上にあるので、やや登りますがたいした標高ではありません。登り終えると大きな観覧車が出迎えてくれるのでなんとなく達成感は味わえます。今回はあまり勾配がきつくない、新百合ヶ丘側から登りました(稲城側から登るほうがややハードです)。

 これからどんどん暖かくなってくるので、(花粉症の人以外は)自転車に最高の季節ですね。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    sato (日曜日, 23 2月 2014 16:34)

    今日は時間が急ぎなのにありがとうございますた
    残雪の泥はねを気にしていたので3号機で参加させてもらいましたが心配するほどではなかったですね_(._.)_
    今度は1号か2号機で来るのでまたよろしくお願いします。

  • #2

    サガミサイクル塚田 (日曜日, 23 2月 2014 18:25)

    sato様

    ご参加ありがとうございました。
    今回のコースは小径車だと少しキツかったかもしれませんね。
    またお待ちしております。

  • #3

    上北 (日曜日, 23 2月 2014 21:55)

    走りやすいし、登りもある楽しいコースでした。
    次回は新ホイール使おうかと考えています。
    また宜しくお願いします。

  • #4

    小早瀬 (日曜日, 23 2月 2014)

    お疲れ様です。

    終わったと思ったらもう一本あったので、思わずまだあるのと声が出てしまいました。そして、最後は心折れついていけませんでした。心折らずに根性をつけて最後のダンシングが出来るように頑張ろうっと!

    また、宜しくお願いします。

  • #5

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 24 2月 2014 11:09)

    上北様

    先日ご購入いただいたホイールは今回のようなアップダウンのあるコースにうってつけだと思います。次回が楽しみですね。

  • #6

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 24 2月 2014 11:20)

    小早瀬様

    坂を登り終えたところはどうしても足を緩めがちになってしまいますが、最後をいかに頑張れるかで他の人と差を付けられるようになってくると思います。普段から坂の頂上付近で速度を落とさないように心がけるといいかもしれません。

  • #7

    中村 (月曜日, 24 2月 2014 12:35)

    読売ランドへの坂はあれでも緩めのチョイスだったのですね。

    お名前はわかりませんが、私が坂でへたばった時に「私が引きます!」と言って先行してくれた方、ありがとうございました。

    せっかく引いて頂いたのについて行けず情けない限り。。

    でも遅くても登り終えた時の気分は爽快ですね。

    皆さんについて行けるよう精進します。

  • #8

    サガミサイクル塚田 (火曜日, 25 2月 2014 10:40)

    中村様

    登り坂でつい後ろを引き離したくなってしまうのは私の悪い癖です。
    マイペースでいいと思います。
    こんどはもう少しキツイ逆側からも登りましょうか!