TIME「ZXRS」の付属品

 TIMEの最高級モデル「ZXRS」のフレームセットには、フルカーボンステム「MONOLINK ULTEAM STEM」が付属します。さらにDi2バージョンには、よく見ると裏側に小さな穴が空いています。

 ここにシマノDi2用のジャンクションAのアタッチメントがリベット止めできます。通常であればゴムバンドでステムに巻きつけて固定するのですが、少し格好悪い。それに比べてこの取り付け方は実にスマート!こういう細かいこだわりが大事です。


 さらに、シートポストの付属品でビルトインタイプの内蔵バッテリーにも完全対応します!さすがDi2専用フレームとだけあって、至れり尽くせりですね。電動コンポがもはや当たり前となった今、最高級フレームを最高級のパーツで組むんなら、仕上がりの美しさは妥協できません。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    とらきち7 (火曜日, 21 1月 2014 16:33)

    こんにちはこのシートポストの付属品てこれだけでも入手できるのでしょうか? 値段もおいくらなのでしょうか?
    教えてください

  • #2

    サガミサイクル塚田 (木曜日, 23 1月 2014 14:22)

    とらきち7 様

    お問い合わせありがとうございます。
    アダプターのみの販売は無く、シートポストごとになります。
    価格は¥20,000(消費税別)です。
    結構いいお値段ですね・・・(汗

  • #3

    とらきち7 (木曜日, 23 1月 2014 17:37)

    塚田 様
    ありがとうございます
    すぐに導入は難しいですが前向きに検討したいと思います
    またご連絡いたします