岸根公園サイクリング会

岸根公園にて
岸根公園にて

今日のサイクリング会は岸根公園へ行ってきました。

今回は直線基調の道路がメインのコースだったのですが、ところどころにある緩いアップダウンがアクセントになった良いコースだと思います。

岸根公園では長めの休憩時間をとったのですが、皆さん自転車談議で盛り上がってました。これが楽しみで参加されている方もいるのではないでしょうか?

※途中でスマホを落とした方がいらっしゃいましたが無事に発見されたそうでホッとしております。

 

次回は12月15日の予定ですよ。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    中村 (日曜日, 24 11月 2013 18:03)

    前回パンク、今回スマホ紛失と、トラブル続きで縁起の悪い中村です。
    海軍道路の手前1kmくらいの地点の路上で無事見つかりました。
    (何人かハマった路面の穴の箇所です。衝撃でホルダーごと折れて落ちていました。)

    戻ってきた際にお店前にいらっしゃった方に「お祓いにでも行った方がいいのでは」との助言を頂きました。

    時間があったら行ってみます。

    もう余計なものは自転車にはなるべく装着しないようにします。

    ご心配おかけし、すみません。

  • #2

    サガミサイクル商会 (日曜日, 24 11月 2013 19:04)

    中村様

    スマホが無事に見つかってなによりです。
    実はあの凹みに私もハマりました…。
    私はTOPEAKのホルダーを使ってるのですが、今回の衝撃に耐えてくれました。オススメですよ(営業トーク)。
    またのご参加をお待ちしております。

  • #3

    kawasaki (日曜日, 24 11月 2013 19:06)

    今日は陽が上がるまでは寒かったですね。でも良い天気で気持ちよく走れ、ありがとうございました。
    登りでは皆さんに付いて行けずもっと筋肉付けねばと思っています。
    中村さん、スマホ無事に見つかり良かったですね。

  • #4

    サガミサイクル商会 (日曜日, 24 11月 2013 19:36)

    kawasaki様

    今朝は本当に寒かったですが、走ってると汗ばんできて良い自転車日和だったと思います。今回の登りは距離が長かったので結構体力を削られる登りだったと思います。登りは筋力も必要ですが、ペダリング方法でもかなり変わります。私も常に模索中です。
    またのご参加をお待ちしております。

  • #5

    小早瀬 (月曜日, 25 11月 2013)

    十日市場を超えたあたりからの連続した登り坂で楽しく加速されているような、ついて行くのがやっと。

    この季節、足先が冷たいのがどうにかなると良いのですが。

    トップギアに入らなかったので、サイクル会後に調整をしてもらい助かりました。ありがとうございました。開店まで近くの公園のベンチで暖かく気持ちよく寝てしまいました^^。

    スマホも見つかってよかったですね。

    また次回、宜しくお願いします。

  • #6

    上北 (月曜日, 25 11月 2013 13:44)

    久しぶりの参加、緩い坂の連続にやられました。
    皆さん、登りの加速が凄い!

    休憩時間にペダルやホイールを聞いて物欲が…。

    次回も宜しくお願いします!

  • #7

    サガミサイクル商会 (月曜日, 25 11月 2013 20:14)

    小早瀬様

    今回はコースの一部区間でスピードに変化をつけてみました。楽しんでいただけましたでしょうか?寒さについてはこれからが本番ですね。足先の寒さはシューズカバーが有効ですよ。またのご参加をお待ちしております。

  • #8

    サガミサイクル商会 (火曜日, 26 11月 2013 15:50)

    上北様

    今回は緩い坂が多かったですね。坂によっては平地の勢いを殺さずに一気に登るのも有効だと思います。あとは軽量なホイールとタイヤですね!(営業トークその3)
    またのご参加をお待ちしております。