本日はハードなサイクリング会でした

こまめな水分補給を

まずは、お詫びと訂正。今日のサイクリング会はぜんぜん「初心者コース」じゃなかったですね。距離も長めで、本格的なヒルクライムのある「上級トレーニングコース」でした。

今回も社長の先導で厚木方面に向かい、前回寄らせていただいたパン屋を通過し、日向薬師を目指しました。バス停のある、大きな駐車場まで登って「結構登ったな」と思ったら、その先が本格的なヒルクライムでした。頂上がどこだったのかもわからないまま下りに差し掛かり(下りは気持ちよかった)、七沢温泉に出ます。そのあとの七沢森林公園でまた登りが登場(これが足に来ました)。かなり走り応えのあるコースでした。帰りは暑さのせいで頭がクラクラしてしまいましたが、開店前にギリギリ到着することができました。みなさまお疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

miyamori (日曜日, 11 8月 2013 18:32)

いつもサイクリング会の開催、ありがとうございます。
    今日はきつくも楽しいサイクリングでした。

最後に謎のパンクに見舞われましたが炎天下のパンク修理も良い経験になりました。(はじめてco2使いました。(^^;
    また宜しくお願い致します。

• #2

sato (日曜日, 11 8月 2013 19:13)

朝の集合時間に遅れても間に合ってよかったです(^_^;)
    走り応えがあってテンションの上がる登りの連続でしたね。
    次回も楽しみにしてます。

• #3

小林 (日曜日, 11 8月 2013 19:21)

今日も暑かったです。
    社長、あんなコース走ってるんですね。
    私も頑張らねば。
    塚田さんの「サイクリング会の後にフレ取りすると眠くなるんですよ」に納得。
    スタッフの皆さまありがとうございます。

• #4

鈴木和夫 (日曜日, 11 8月 2013 19:46)

今回はパンクは無かったものの、私がトラブルメーカーになりました。バスロータリーまで何とかたどり着きましたが、ここでほぼギブアップ。少し休んでからスタートしましたが、チェーンが外れたり、溝にタイヤを取られたりで、暑さもありバテパテで坂を登りましたが、皆さんが見つからず、七沢温泉経由で帰りました。
    帰りは暑くて何度か休みたかったのですが、なんとか本部にたどり着きました。
    上りはやはりきついですね。もう少し練習しないとついて行けません。
    皆さん、お世話をかけました。

• #5

takahac (日曜日, 11 8月 2013 19:48)

お疲れ様でした、初めての参加でしたが、楽しめました。
    凍りのペットボトルを出発地点に忘れたことと、極暑の中長後街道の帰りが最大の誤算でした。
    スタッフの方々、戻ってからのお仕事ごくろうさまです。

• #6

サガミサイクル商会 (日曜日, 11 8月 2013 19:51)

miyamoro様

パンク修理ご苦労様でした。
    何事も経験が大事です。いい方に考えましょう(笑)
    またぜひよろしくお願いします。

sato様

今日は出発が少し早かったですね。
    キツかったですが喜んでいただけてよかったです!

小林様

これだけ暑いと頑張り過ぎも体に毒ですね。
    本日ももご参加ありがとうございました。

• #7

サガミサイクル商会 (日曜日, 11 8月 2013 19:59)

鈴木様

パンクがなかったのは幸いでした。
    キツいコースをロードバイクと一緒に走るのは大変だったと思います。
    これに懲りずにまたぜひご参加下さい。

takahac様

初参加ありがとうございます。
    ボトルを置き忘れたのは残念でした。これだけ暑いと水分補給が命綱です。
    またよろしくお願いします。

• #8

上北 (日曜日, 11 8月 2013 20:45)

スタッフの皆様、本日もありがとうございます。
    登りのあるコースは刺激があって楽しかったです。

来週は気温が下がることを願っています。
    また、よろしくお願いします。

• #9

kawasaki (日曜日, 11 8月 2013 21:59)

今回は暑かったですね。それにしても坂がきつかった。何とか登れましたが一杯一杯でした。
    社長はじめスタッフの皆様、ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。

• #10

サガミサイクル商会 (月曜日, 12 8月 2013 10:39)

上北様

ハードなコースでしたが、意外と好評だったようです。
    もう少し涼しくなるといいですね。

kawasaki様

登りきった時の達成感がやみつきになってくると、中毒化します(笑)
    ご参加ありがとうございました。

• #11

小早瀬 (月曜日, 12 8月 2013 12:30)

社長、スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。

お店に到着後、氷、氷水を準備頂き、とても気持ち良かったです。ありがとうございました。

登り切った事がわからず、ペダルが軽くなり、下っている事に気が付いたとき周りにだれもいない、このまま下って道を間違えていたら、”また、上るのか?上れないかも?”と止まっていると数名の方、社長が来られ安心して下れました。

”また、お願いします。”と言って良いのか疑問ですが、また、参加したいと思います。

• #12

サガミサイクル商会 (月曜日, 12 8月 2013 17:04)

小早瀬様

今回もご参加ありがとうございました。
    頂上がわからず、勢いで下ってしまったのでご心配おかけしました。
    また、ぜひよろしくお願い致します。

• #13

相模サイクル商会 社長 平林 (月曜日, 12 8月 2013 19:24)

今夏最高気温のなか多数の参加ありがとうございました。許された時間内で速い人も遅い人も全員で走ることの有意義さを味わってもらえればうれしいです。自分も62歳を迎えましたが、若い人には負けない気持ちと、40、50歳の人たちの目標になれれば、という気持ちで走っています。

今回完走できなかった方、パンクで最後までフォローできなかった方には申し訳なく思っています。また、自分の指示不足で日向薬師堂で写真撮りをする筈だったのですが・・・申し訳ありません(次回秋の紅葉の時にまた行きましょう)。

最後に、女性の方や年配者のご参加を心待ちにしています。自分のコースは往復同じ道を使いますので心配要りません。最後は一緒にゴールしましょう。

• #14

間嶋 (火曜日, 13 8月 2013 20:55)

自転車通勤中にお見送りで行きました
    新横浜方面であればご一緒させていただこうかと思ったのですが

羨ましいすぎる魅力的なコースだったみたいですね

参加したかったです

• #15

サガミサイクル商会 (木曜日, 15 8月 2013 12:10)

間嶋様

通勤途中だったんですね。
    また次回ぜひご参加下さい!