七夕サイクリング会

すっきりとした青空は久しぶりです

梅雨が明けたと思ったら、何の前触れもなくいきなり真夏の猛暑が登場です(いつだってそうだ、少しくらいは遠慮がちに登場したらどうだ)。涼しかったのは朝方だけで、出発時間の7時くらいにはもうすっかり太陽の光がギラギラしてました。全身の毛穴から汗が噴き出します。

今回のサイクリング会は多摩方面の「尾根幹線道路」を走る約50kmの中級コースでした。この通称「尾根幹」は多摩地区のサイクリストにとっては超定番のトレーニングコースなので、天気も良かったせいか途中で自転車に乗っている方を多数見かけました。今回はパンクが多発したり、暑さにやられた方もいたようで、時間いっぱいギリギリでの到着になりました。最後は慌しくなってしまいましたが、皆様お疲れ様でした。次回は7月28日に行います。

text■塚田

一本木公園

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

鈴木和夫 (日曜日, 07 7月 2013 14:17)

今回初めて参加しました。自転車は4月に購入したばかりの初心者です。
    一本杉までは前の人について行くのが精一杯で、上り坂ではどんどん送れました。それでもなんとか半分は走りましたが、後半はいきなりのパンクで、応急処置でお世話になりました。
    町田まで7㎞ほど、自転車を引っ張っていき、空気を入れて再スタート。走り始めると風の強いのと陽射しに参りましたが、11:30、なんとか帰り着きました。楽しかったです。パンクもいい経験になりました。皆さんお世話になりました。

• #2

サガミサイクル塚田 (日曜日, 07 7月 2013 14:49)

鈴木様

今回はご参加ありがとうございました。

初参加で「中級コース」はキツかったかもしれません。でもしっかりとついてきて頂きました。
    帰りは向かい風でしたね。とにかく、無事に帰ってこられて良かったです。
    次からはもうちょっとまともなポンプを持っていくことにします。

暑い中ご苦労様でした。またぜひよろしくお願いします。

• #3

小林 (日曜日, 07 7月 2013 14:57)

いやぁ、暑かったです。
    前回のサイクリング会以来の本格ライドで、体もなまっていましたが、まさかパンクするとは…
    みなさん、暑い中お待たせしてしまい申しわけありませんでした。
    梅雨明けもしましたし、今週から本格的に乗り込んでいきます。

• #4

小林 (日曜日, 07 7月 2013 15:02)

追伸
    スタッフのみなさんのタフさに毎度感心です。
    いつも楽しいサイクリング会の企画ありがとうございます。
    毎回楽しみにしてますが、お体も気をつけて下さい。

• #5

サガミサイクル塚田 (日曜日, 07 7月 2013 15:03)

小林様

本当に暑かったですね。これからさらに暑くなるのかと思うと脳みそが溶けそうです。
    お身体に無理のないようにがんばってください。
    新しいバイクも楽しみですね!

• #6

サガミサイクル塚田 (日曜日, 07 7月 2013 15:19)

追伸
    お気遣いありがとうございます。
    皆様に楽しんでいただけるようがんばります。

ちなみに、休憩地点にあった野球場は、かの江夏豊投手が引退式を行った由緒ある球場だそうです。

• #7

鈴木和夫 (月曜日, 08 7月 2013 11:33)

初めてのグループでのツーリングでしたが、いい経験をしました。

• #8

サガミサイクル塚田 (月曜日, 08 7月 2013 12:02)

鈴木様

お店にも寄っていただき、ありがとうございました。
    またのご参加をお待ちしております。