2013年フィブラ2

CARRERAの2013年モデル「フィブラ2」が入荷しました。相変わらずヘンテコな形状ですねこの新しいカラーは鮮やかなブルーとレッドでとてもキレイです。写真のフレームは実は同一で、カラーリングが左右非対称なのです。一台で二度おいしい。

1.5インチのスーパーオーバーサイズヘッドと、笑っちゃうくらい太いフロントフォーク。

ダウンチューブもこの太さ。十分に剛性があるのがうかがえます。このボリュームでフレーム重量1100gと以外にも軽量に仕上がっています。

そして特徴的な弓なり状に一体化したシートステイとトップチューブ。この形状により、剛性過多を防ぎ乗り心地をよくしています。電動コンポもフル内装OKと至れり尽くせりです。個人的にも購入を検討したいフレームのひとつです。

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    清水敬 (木曜日, 29 11月 2012 12:36)

    ニトロSLの入荷は、まだまだ先ですか?

  • #2

    サガミサイクル塚田 (木曜日, 29 11月 2012 20:29)

    清水様
    ニトロSLは一部入荷しておりますが、お客様の注文分はもう少し先になりそうです。もうしばらくお待ちください。

  • #3

    清水 (金曜日, 30 11月 2012 19:57)

    何で?フレームが、大きいからなのですかね?
    ロード熱が冷めそうです。
    あんまり遅くなるようなら考えます。

  • #4

    サガミサイクル塚田 (土曜日, 01 12月 2012 13:08)

    清水様

    基本的に注文を出した順番に入ってきています。
    納期が特に遅れているというわけではありませんので、もうしばらくお待ちください。

  • #5

    清水 (日曜日, 02 12月 2012 20:33)

    もういいかな。
    ツーキンピストあればいいや

  • #6

    しみず (日曜日, 02 12月 2012 20:37)

    ロード。あんまり乗る機会なくなった。だから、もういいっす

    アンカーも売りに出そうかな。
    いつになったら入荷するかわからない物を待ってらんない。

  • #7

    しみず (日曜日, 02 12月 2012 21:01)

    だいたいでいいので、入荷時期だけなんとか、なりませんか?
    それすら不明な、ようでしたら、返金はいいので。アンカーも売りに出しますので
    既に、物干し竿と化していて邪魔っけなのです。

  • #8

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 03 12月 2012 13:04)

    清水様
    注文の時にもお伝えしたと思いますが、納期は受注後おおよそ3ヶ月となりますので、2月頃になると思います。

  • #9

    しみず (月曜日, 03 12月 2012 18:03)

    了解です。
    待ってます(涙

  • #10

    しみず (月曜日, 03 12月 2012 20:48)

    2月までは待ちます。それよりも遅くなるようなら、要りません。

  • #11

    近藤 (金曜日, 18 4月 2014 11:45)

    Phibra2のふれーむのざいこはまだありますか?

  • #12

    サガミサイクル塚田 (金曜日, 18 4月 2014 17:39)

    近藤様

    Phibra2は完売となっております。
    新しいPhibra evoは在庫がございます。

  • #13

    サユリん (木曜日, 28 1月 2016 12:57)

    2014フィブラEVOはまだあるのですか?
    あったらカラー・サイズ教えてください。

  • #14

    サガミサイクル塚田 (木曜日, 28 1月 2016 16:02)

    サユリん様
    2014年モデルは既に完売しております。
    2016年モデルPHIBRA EVO (Sサイズ・オレンジ)が在庫あります。 

  • #15

    サユリん (木曜日, 28 1月 2016)

    塚田様回答ありがとうございます。
    ブルーかイエローがあればなぁと思い聞いちゃいました。お忙しい所すいませんでした。