自転車のユニフォーム

 暖かくなってきてそろそろ脛毛を剃るシーズンです。ロードバイクに乗る時のレーサージャージが恥ずかしいと抵抗を感じている人はまだ多いかもしれない。しかしこれだけロードバイクが普及して乗っている人も増えたので、この格好も市民権を得たと思う。自転車用のウエアだと普段着で乗るよりも断然動きやすいし、自転車に乗る上での最大の敵「空気抵抗」が圧倒的に低減されるので、楽に速く走るための一番簡単なチューンアップのひとつと言える。体にフィットして体型がばれるのでダイエット効果も?やっぱり機能的はかっこいい。チームジャージはこちら

 

text■塚田

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ロ-ロ^turubou (土曜日, 21 4月 2012)

    自他ともに認める、「僕、脱いだらすごいんです!」的な
    体型をしているのですが、が、が、が、局部が見えないく
    らい、したっ腹が出ています     orz
    そんな僕にも、似合うんでしょうか  (・・?

  • #2

    サガミサイクル塚田 (月曜日, 23 4月 2012 11:16)

    大丈夫です!
    自転車用ウエアはレーサージャージだけでなく、レトロなデザインのものや、少しラフなデザインのものもあるので、お好みのものをお選びください!

  • #3

    Johnathan Maggio (木曜日, 02 2月 2017 22:06)


    First of all I would like to say great blog! I had a quick question that I'd like to ask if you do not mind. I was curious to find out how you center yourself and clear your mind prior to writing. I've had a difficult time clearing my thoughts in getting my ideas out there. I do enjoy writing but it just seems like the first 10 to 15 minutes are generally wasted just trying to figure out how to begin. Any suggestions or tips? Thanks!