ブレーキレバーが熱い!?

ドロップハンドル用の高級ブレーキレバー単体が入手しずらくなっている今日この頃です。というのもデュアルコントロールレバーのシェアが圧倒的だからですね。でもWレバーで変速したいな~、って思うこともあるんです。ええ、趣味の世界です。

 

こういう時にブレーキレバー単体が欲しくなるんですが、シマノではDURA-ACEにもラインアップされなくなっちゃってます。一応ノンシリーズのBL-R600ってのもあるんですが、趣味アイテムじゃない。

 

んで、他メーカーを探すとSRAMの900 Single Speed Brake Lever、TRP RRLとか結構選択肢があるもんですね。

まぁ、シマノの電動用のデュアルコントロールレバーを使うってのもアリですかね? これならDURAグレードもあるし。無用なスイッチ付ですけど…。

 

text■奥田

現代的なデザインSRAM 900 SingleSpeed Brake Lever
現代的なデザインSRAM 900 SingleSpeed Brake Lever
レトロな最新デザインTRP RR-L Brake Lever
レトロな最新デザインTRP RR-L Brake Lever
カーボンもラインアップ TRP RR-L Carbon Brake Lever
カーボンもラインアップ TRP RR-L Carbon Brake Lever
ここまで行くのが道楽?SHIMANO DURA-ACE Di2 ST-7970
ここまで行くのが道楽?SHIMANO DURA-ACE Di2 ST-7970