田谷の坂サイクリング会

自転車と一緒に全員集合!
自転車と一緒に全員集合!

本日のサイクリング会は距離短め、約40kmの道のりをゆっくり走行の初心者向きコースでした。コースのハイライトは田谷近くの坂道ですが、曇り空で気温も高くなかったせいか?みなさん苦もなくすんなり登られてました。

ちなみに休憩場所の公園は元ドリームランドだったそうです。

たまにはゆっくり自転車に乗るのも良かったのではないでしょうか?

次回のサイクリング会は8月11日に予定しております。

皆さんのご参加おまちしております!!

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    鈴木和夫 (日曜日, 28 7月 2013 15:08)

    サイクリング会、2回目の参加です。
    初級者の会なので安心して参加しましたが、坂道はきつかったです。
    瀬谷まで帰り着き、あと少しと思った瞬間にパーンと音がしてパンしてしまいました。
    前回に続いてのパンクです。今回もスタッフの方にお世話になりました。ありがとうございます。
    次回も参加するつもりですが、3度目の正直となったらと心配しています。
    よろしくお願い致します。

  • #2

    間嶋 (日曜日, 28 7月 2013 18:51)

    お疲れ様でした

    今日のサイクリング会も楽しかったです

    サイクリング会参加させ頂いてちょうど1年となりました
    出会った方とお友達になれて一緒に走りいくようになったりレース出たりして自転車ライフを楽しまさせて頂いてます

    これからも是非続けてください

    やっぱり今日も江ノ島おかわりしてきました

  • #3

    MTB (日曜日, 28 7月 2013 20:08)

    今日も楽しいサイクリングありがとうございました

    短めの初級コースとわかっていたので参加者が多かったですね
    大勢いるとテンション上がりますなー

    次回もよろしくお願いします。

  • #4

    上北 (日曜日, 28 7月 2013 21:07)

    初めて参加させていただきました。
    色々な話も聞けて、とても楽しく走れました。

    さっそく、ハンドルの交換を検討中です。

    次回もできれば参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。


  • #5

    小早瀬 (月曜日, 29 7月 2013 01:43)

    3週間ぶりのサイクリング会お疲れ様でした。

    自分の前で”ぱーん”と凄い音。なにか起きたのかなと思ったら前回のサイクル会でパンクした方と同じ方のパンク。タイヤが1cmほど切れ、チューブも数ミリの穴が開いていた(びっくり)。

    スタッフや一緒に走っていた人のサポートでガムテープを利用した応急処理。タイヤのはしきれ、ガムテープなどを持っているとこのような対応が出来る事を聞き早速用意しようと思いました!

    初心者コースという事で家内を誘い参加。家内の白いアンカーは白すぎていつも馬鹿にしていましたが、皆さんのコメントを聞いて反省しました(かみさん、馬鹿にしていてごめんなさい)

    自分は田谷坂のぼりはじめでチェーンが外れ、油まみれとフレームにキズが。。。。さがみさいくるに到着後フロントディレーラーの調整を見て頂き、再調整、調整方法を教わりありがとうございました(間嶋さんかな?)。

    帰宅後、清掃しているとなんとリアタイヤがちゃんとついていない事が判明。メンテナンス不良と確認不足、次回はちゃんとするぞと反省です。

    次回も参加出来た時は宜しくお願いします!

  • #6

    鈴木ノボル(今回は白パナ) (月曜日, 29 7月 2013 14:26)

    途中離脱で失礼しました。
    他の会で大磯まで行ってきました。
    合計130キロ。
    相模サイクルさんの朝サイメンバーは、若い方が多くて
    楽しいです。
    又、宜しくお願いします。

  • #7

    サガミサイクル商会 (月曜日, 29 7月 2013 14:48)

    鈴木和夫さま
    2回目のご参加ありがとうございます!!
    またパンクしてしまいましたね…でも大丈夫です!今回のタイヤは最高にパンクに強いですよ♪
    パンクにめげずに次回のご参加お待ちしております!!

  • #8

    サガミサイクル商会 (月曜日, 29 7月 2013 14:53)

    間嶋さま
    今回もご参加有難うございます♪
    今回も江の島おかわりですか!?元気ですね~あれから陽が出て気温が上がりましたが大丈夫でしたか?
    夏の暑さにめげずに楽しい自転車ライフを送りましょう!!

  • #9

    サガミサイクル商会 (月曜日, 29 7月 2013 14:59)

    MTBさま
    今回MTBでのご参加ありがとうございます!
    MTBさまには歯ごたえの無い?コースだったかのしれませんが、大勢でゆっくりワイワイ楽しくサイクリングも良いのではないでしょうか?
    次回、折り畳み自転車でのご参加お待ちしております(笑)

  • #10

    サガミサイクル商会 (月曜日, 29 7月 2013 15:03)

    上北さま
    今回初参加ありがとうございます!
    カーボンハンドル最高にいいですよ♪一回使ったらもう元に戻れなくなりますよ(笑)
    次回のご参加お待ちしております!!

  • #11

    中村 聡 (月曜日, 29 7月 2013 15:05)

    サイクリング会お疲れ様でした(^-^)
    集団走行はやっぱり楽しいですO(≧∇≦)o
    これからもできる限り参加していきたいと思います(*^-^*)
    サガミサイクルのスタッフの方、サイクリング会に参加されている皆さん、これからもよろしくお願いします(^O^)/

  • #12

    サガミサイクル商会 (月曜日, 29 7月 2013 23:56)

    小早瀬さま
    今回はご夫婦でのご参加ありがとうございました。
    フレームにキズですか?・・・ショックですね・・・
    パンクもそうですけどトラブルは人事ではないので私もいろいろと揃えようと思いました。
    今後も機会があればご夫婦でのご参加お待ちしております!!

  • #13

    サガミサイクル商会 (火曜日, 30 7月 2013 00:11)

    鈴木ノボル(今回は白パナ) さま
    今回はご参加ありがとうございました!!
    130キロですか!!凄いですね~私には無理です・・・
    今後もいろいろなコースを考えて行きますので是非ご参加ください。

  • #14

    サガミサイクル商会 (火曜日, 30 7月 2013 00:20)

    中村 聡さま
    今回は久々?のご参加ありがとうございました!
    一人で走るのも良いですけど集団で走るのも楽しいですよね♪
    今後もご参加お待ちしております!!